さだぱん。

国内産小麦粉・ 有機野菜・無農薬・減農薬野菜のぱん。



PageTop

高の原カトリック野外礼拝センターにて震災チャリーティーイベント

町の一角にこんな素敵な場所があったなんて。
今年で、なくなるなんてほんと淋しいなぁ。

ゆっくり 時間が流れて、大人も子供もの~んびり。みんな 時にはこんな時間が必要

お越し下さったみなさんありがとうございました。
スタッフのみなさん御苦労さまでした。警備員のかたも無料でボランティアくださったとか。ありがとうございました。

この日、高校生が募金活動していました。
1回きりだけではなく、続けて活動しています。えらいです。
おじいちゃん・おばあちゃんに温泉でリフレッュしてもらおう!」詳しくはこちら


P1010734.jpg

P1010737.jpg

P1010739.jpg

P1010733.jpg

PageTop

収穫 

早生新玉ねぎ
今年は、詰めて植えたためか、葉がカビにやられてしまいましたが、小ぶりで、甘い玉ねぎができました。
今年はEMごみ堆肥、土の中で活躍してくれたのだろうか?

P1010695.jpg

スナップえんどう
心配していたが、なんとか持ちこたえた苗たちが、実をつけてくれました。
たくさん収穫できたら、今年もポタージュにしたいな。美味しいんですよ。
P1010692.jpg

PageTop

レディーノームさん5周年記念

この日2日間は、レディーノームさんは、お花でいっぱい!
たくさんのお客さまご来店いただき、本当にありがとうございました。
私のパニーニ・苺シフォンケーキもご好評いただきありがとうございました。(自分の写真は完全に忘れています。)
P1010677.jpg

切り花の花あしらいさん
美しいお花に囲まれて
P1010668.jpg

P1010669.jpg

P1010672.jpg

P1010675.jpg
寺田農園さんのクレマチスにかわいいラッピングは花あしらいさん
P1010683.jpg
鉢植え・苗の寺田農園さん
元気いっぱいのゆみさんのお花
P1010678.jpg

P1010679.jpg

お花は、人を幸せにしますね。
小学校のころの夢は、ぱん屋さんか花屋さんのどちらかになりたかった。
今、お花屋さん関係の方がたとごいっしょに、させていただいて、ほんと幸せです。

PageTop

三輪山

4月29日、大阪・京都・奈良から15人ほどで、三輪さんに登りました。
奈良県桜井市 三輪明神のご神体のお山
SH3F0391.jpg

山ガールの方も!!
SH3F0392.jpg


登った後は、三輪山を眺めながら、原っぱで、あちこちの筋肉のこわばりを、ヨガでほぐしました。
が、日頃使っていない筋肉は後に、悲鳴をあげました。。
SH3F0396.jpg

帰りは、山の辺の道を通って 気持ちよかった~
しかし、
年のせいか、2日目からふくらはぎは、パンパン 痛くて痛くて大変でした。よーやく今日ましになりました。

実は、高校の時、友達と三輪明神で巫女さんのバイトをしました。
あの頃は、巫女さんのバイトは競争率が激しく、私たち3人友人は運よく年末~お正月のバイトできました。

PageTop

あまりの旬の美味しさに、箸を止めて、パシャ!


ならやま農園のおばさんが、山で収穫してくれました!
湯がいたわらびに、ポン酢、かつおをかけていただきました。
P1010650.jpg


主人が、亀山に出かけた先で、こごみを買ってきてくれました。
茹でて、ならやま農園の筍と
自家製作り置きのめんつゆと少しのマヨネーズをまぜて、絡めて、奈良県産の白ごまたっぷり!
P1010667.jpg

この時期、筍・わらびは
ならやま農園 火曜・土曜朝市で運が良かったら^^出会えます!

PageTop
