さだぱん。

国内産小麦粉・ 有機野菜・無農薬・減農薬野菜のぱん。



PageTop

失敗

あぁ・・・・・ 

お教室中に以前
生徒さんから
「ぱんお菓子づくりに失敗しないのですか?」と、聞かれたことがあります。

その失敗2つもしました!!
生徒さんたちには、計量・時間は大切なことといっていたにもかかわらず・・・・
計量をまちがえてしまった!
生地をこねている時、
「このパン生地、なんか、いつもより、まとまりがいいなぁ~まぁ発酵をとろう」
明らかに、へんだ、と思ったのは、分割時点、生の生地の味を見る、
「砂糖が少ない・・・・・」
「あぁ・・・・・」
丸めて、家用のぱんに、
新たに練り直しました。

もう一つは
黒ごまきなこ棒を焼いている時、
完全にタイマーを入れ忘れ、気がついたときは、黒く、香ばしいすぎるくらいに、、、
「あぁ・・・・・」
家用に、苦味の利いた、おやつになりました。

疲れがたまると、集中力がどこかで、ぬけます。
家でも、会社でも、車の運転中でも、
皆さん、気をつけましようね、
睡眠は、大切です。
ちょっと、ひとねむり。お昼寝タイム!!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

