さだぱん。

国内産小麦粉・ 有機野菜・無農薬・減農薬野菜のぱん。

スポンサーサイト


PageTop

お菓子のお教室

先日のお教室

暑い中、遠くから起こしいただきました。
ありがとうございます!
生徒さんは、長い間、陶芸をおやりになられています。
手作業は、お菓子・ぱんづくりに通ずるものがありますねぇ~
京都の五条坂陶器市に、お昼から行かれるので、近隣の駅までご一緒しました。
ちょっとしたリクエストがありましたので、考えてこれになりました。

「ガトー・ショコラ・ドゥ・ナンシー」

ナンシーは、フランスアルザス地方で、ドイツの文化の影響が濃い地域です。
ここで生まれた、どっしりと、しっとりとした、クラシックなガトー・ショコラ。
クグロフ型で焼きます。

CA390428.jpg


ティータイムに薫り高い紅茶と、
ケーキに、アイスクリームと自家製ブルーベリー(無農薬)ジャム添え
CA390444.jpg


お教室内容

*お教室時間:9時半~11時半ごろ
*ご希望の日ご相談のうえ
*1台お持ち帰り・ティータイム付き
*受講料4000円
*定員2~3人

別件で

8月30日日曜日開催予定
そのままでも美味しいジェノワーズ(スポンジケーキ)のお教室があります。
空席1~2名あります。
5寸型1台お持ち帰りティータイムあり 受講料3000円

ご興味のある方は、コメントにご質問または、ご連絡先をお願いいたします。
承諾待ちの状態にしております。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チャレンジお菓子作り

さだぱん。先生、先日はありがとうございました。
お菓子作り初心者の私でしたが、とても楽しくお菓子作りが出来ました。

ブルーベリーソースの鮮やかでフレッシュな甘み、
気分を優しく華やかにさせてくれる紅茶、
どれもオシャレでうっとり。

持ち帰った「ガトー・ショコラ・ドゥ・ナンシー」は冷蔵庫で冷やして食べました。
チョコレートのしっとり感が増し、とてもいい感じで、大好評でした。
うぉっ、プロの味 v-218
家でも作って、ぜひこのオシャレで美味しいお菓子を習得したいと思っています。

また、陶芸のお話もしましょう。
次回を楽しみにしています。

(^_-)-☆なーみん | URL | 2009-08-11(Tue)19:58 [編集]


e-68喜んでいただいて、うれしいです。
ありがとうございます!
次回もよろしくです。v-221

sada | URL | 2009-08-11(Tue)21:07 [編集]


