さだぱん。

国内産小麦粉・ 有機野菜・無農薬・減農薬野菜のぱん。



PageTop

さだ農園

先日、桑田さんの指導のもと
玉ねぎにお布団をかぶせた。その下はEMぼかしを。
今日は、寒かったからよかった。

九条ねぎも白い部分を多くしたかったら、土被せしなさいと、
また葉が途中で折れているのは、酸素不足らしい、藁をいれて土被せした。
これからの季節 鍋物に葱は、必重品だ~

SH3F0252.jpg

芽キャベツ、おーできてるぅ!
SH3F0251.jpg

牛ふんなどいらずに、米ぬか(EMぼかし)やEMごみ堆肥でいけるらしい
牛ふんは、輸入もので、遺伝子組み換えのえさを食べた牛のふんだから
あまりよくないと ふーん。^^

桑田さんありがとう。
玉ねぎ来年も、おほめいただきたいなぁ~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

芽キャベツ 大好きです
収穫が楽しみですね

ryuji_s1 | URL | 2010-12-09(Thu)09:13 [編集]


ryuji-s1さま

芽キャベツ、待ち切れずにちっちゃいのいただきました^^。
初物、味わっていただきました。

さだぱん。 | URL | 2010-12-11(Sat)00:07 [編集]


