さだぱん。

国内産小麦粉・ 有機野菜・無農薬・減農薬野菜のぱん。



PageTop

重たいぱん

SH3F0243.jpg

毎週、BEEの畑の3人衆(週末畑を共同でおやりになってます。)にお届けしているぱん
パンドセーグル70%が今はライ麦80%まで増やして
3人の中のSさんは、ライ麦の大好きなおじさん、さらに重たいぱんを作ってほしい。膨らまなくていい、ガッツとライ麦の強さのあるやつを 酸味を強くしてほしいなどと
毎回、感想を言ってくださる、毎回、おじさんの云うライ麦ぱんに挑戦
で、今回100%ライ麦 試作
自家製サワー種だけで作った・・・・・
いつも参考にしている本や 昔かった西ドイツライ麦ぱんの本など
引っ張り出しながら 

ドイツに行ったことも、ほんまもんのライ麦ぱん食べたことない
 はっきり言って 一般には受けないぱんだろうし いつまでこのぱん召し上がって下さるだろうなどと
考えつつも 
負けず嫌いな私は、また作ってる。 

「一番最近のライ麦ぱんは 
酸味も増してうまい ワインとチーズでサイコーやった!」と
ありがとうございます!^^
この一言が聞きたくて また作るんだろうな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

