さだぱん。

国内産小麦粉・ 有機野菜・無農薬・減農薬野菜のぱん。

スポンサーサイト


PageTop

ボージョレーヌーボーパーティー

先日 
お世話になってるレディーノームさんにて
ボージョレーヌーボーパーティーがありました。
なんとお料理を、任されてしまい 家庭料理の延長しか作れないと ほんとドキドキものでした。
が、なんとか終わって 達成感と反省点は多々あったものの よろこんでいただけたこと、
お受けしてよかった~と ホッ。。です。
当日は揚げ物しながら、あったかいもの煮込みながらで、その上 テンパっていて、
あ!写真とってない!と気がついて 取れてないものたくさんですが。
最後の
もりこちゃんのおいしいデザート(お頼みしました^^)も 
やっと終わった!
と 安堵に みんなで舌包みして撮るの忘れてしまいました--:すみません。

わたしは、まだワインいただいてないのですが、みなさんフルーティーの中にコクがあって美味しいと
さすが、オーナーの選んだワインです。
飲めない方には、月ヶ瀬の酵素ジュース( 梅れもんソーダー割り  りんごれもんソーダー割り)
Aquareiieのジャムのソーダわり も
SH3F0236.jpg    SH3F0239.jpg
長いも大葉巻き春巻き 粉山椒塩をふって  ばあくさんの塩漬けロース豚肉 きゃべつと大葉包み 
                            お塩だけでほんと 美味しいお肉です。
SH3F0223.jpg   kkk.jpg


スパニッシュオムレツ トマトバジルソース  鶏のカチャトーラ(白ワインと白ワインビネガ―煮込 
                                       自家製アンチョビー入)
SH3F0225.jpg   SH3F0224.jpg

蓮根の酢のもの       さつまいものゆずあま煮(さだ農園さつまいもにならやま農園のゆず)
k.jpg   ll.jpg

六こうしゃさん桑田さんの
里芋と黒豆枝豆と鶏ミンチのコロッケ(自家製生姜入りゆずポン酢で)  4種きのこのオイスターソース炒め 
SH3F0235.jpg   kk.jpg

長ひじきのサラダ (自家製ゆずポン酢で)  赤カブのゆずあま酢漬け
rr.jpg  w.jpg

じゃがいものたらこソース和え (カリフラワーも作りました)
SH3F0226.jpg


自家培養天然酵母サワー種 パンドセーグル80% プレーンとレーズンくるみいり
ハーブ入りクリームチーズ  鶏レバーペーストつけて さだの自家製お味噌もあいます^^

ぱんは、他に フォッカッチャに 小麦種天然酵母パンオセーグル25%も 
SH3F0232.jpg  o.jpg

あと
5目炊きこみご飯 小カブの浅漬け

ほとんどお野菜・お米は
いつもお世話になっている、
大切に育てられた
無農薬・有機野菜のならやま農園とBEEの六こうしやさんを使わせていただきました。
やっぱ野菜が大好きな私は、野菜いっぱいの料理になります。^^

みなさん、
みなさん
ほんとうにありがとうございました。

お疲れさまでした。(と、自分にカンパイ!)かな。^^!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さださんすごい!

おいしそーなお料理です♪
スゴイですね~。
私も解禁日翌日にボジョレー頂いちゃいました。今年はフルティーなので、私は昨年の方が好きでした~☆

kimi | URL | 2010-11-24(Wed)00:11 [編集]


kimiさま

ありがとうございます。
まだ、開けていないのです。
お楽しみにとってます。^^

さだぱん。 | URL | 2010-11-24(Wed)08:22 [編集]


