さだぱん。

国内産小麦粉・ 有機野菜・無農薬・減農薬野菜のぱん。



PageTop

23日土曜

25日土曜
ならやま農園***8時半ごろ~10時半ごろ
さだぱん。ぱん種類は少ないですが、ぱんもって行きます。
野菜は、端境期で少ないかもしれませんが、おいしいさつまいも、秋ナス 出ています!
おいしい身体に優しい新鮮やさいどうぞ!
(かぼちゃは、少しあるかももうすぐ終わりです

固定種 杵かぼちゃ (日本かぼちゃで、ほっくり甘くはないので、べちゃかぼちゃと同様、お出しで炊くといいです。)
SH3F0048.jpg

さだぱん。メニュー

小麦種天然酵母 パンドセーグル  小麦種天然酵母 プレーンべーグル
SH3F0024.jpg SH3F0016.jpg
おすすめ! 
小麦種天然酵母 KANPAN (かんぱんなんですが、ほんのり酵母の風味ときび砂糖が、おいしいいです。
SH3F001.jpg

リュステック (もちっとした食感と小麦の甘さ)
SH3F0020.jpg
その他 ぱんたちもっていきます。

今日は、ぐんと涼しくなりました。
私が借りているBEEの畑も、そろそろさつまいも(紅あずま)の収穫です。そのあとは、小芋・自然薯(いもばっかり^^)
手入れがなかなかのので、育てやすいものばかりです。

先日植えた、九条ネギ・めきゃべつ・人参・大根
暑さで、一部やられた大根もすくなからず、残って根づいています。(がんばれ!)

夏は、モロヘイヤ、毎日いただきました。(強い野菜です。)

畑は借りてから、2年め、先輩方にご指導していただきながらです。
畑に設置したコンポストに、EMバケツ(家で生ごみとEMぼかしを重ねいれ、1カ月置いたもの)
の中をいれ、土とまぜまぜ。いい肥料になるように。
畑は、土づくり。根気いります。どこまで続けられるか?と思いながらですが、不出来な野菜でも
愛着湧きます^^


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

