さだぱん。

国内産小麦粉・ 有機野菜・無農薬・減農薬野菜のぱん。



PageTop

基本パン教室 べーグル3種とマフィン

初級~基本コースと今回で6回目の受講

生地扱いも、づいぶんと慣れてこられました。

基本パン教室 3回目 べーグル3種とマフィン

       SH3F0679.jpg        SH3F0681.jpg

       生地を茹でます。              そのあと、オーブンで焼きます。


       SH3F0686.jpg        SH3F0680.jpg 
     チーズべーグルとチョベーグル         国産レモンと黒けしのマフィン
    

    SH3F0684.jpg 


 本日のランチ
・海老とアボガド 有機野菜サンドのべーグル ゆず胡椒マヨネーズで  
・無農薬ズッキーニとキノコのバルサミコソティー
・無農薬きゅうりのスープ フェンネルのお花を散らして

 SH3F0683.jpg
ならやま農園のおじさんから、いがんだ、無農薬の四葉きゅうりをたくさんいただきました。
作り方
自家製北あかりのじゃがいもと玉ねぎをいためて、お出しでたき、冷まして、ジューサーにかけます。
牛乳と少しのヨーグルト、前もって用意した、塩揉みして、さっと塩けをあらったきゅうりを一緒にしてジューサーに。きゅうりの青臭さがあれば、はちみつ入れてください。塩で味調えます。
仕上げは、花の甘みが爽やかな、フェンネルのお花(これ今の時期に、ぴったり!!)
なければ、葉でもOK!だよ。

ありがとうございました!





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

