さだぱん。

国内産小麦粉・ 有機野菜・無農薬・減農薬野菜のぱん。



PageTop

初級ぱん教室 1回目

先日のお教室です。
手ごねで、捏ね方・丸め方
バターロール


ペンを持ってシュミレーションして、ぱんの丸め方を。本番、何個か丸めているうちに、お二人とも、とってもお上手に丸まりました!
       SH3F0629.jpg      SH3F0630.jpg

めちゃ、おいしそうでしょ~ いえ美味しいんです!^^
       SH3F0633.jpg      SH3F0631.jpg
本日のランチ
・バターロールとぷちぱん
・とまとと卵のスクランブルエッグ
・きゃべつ・人参・きゅうり・大葉・ハムのコールスロー(梅肉あえ)
・新じゃがいもと里芋のスープ(干し椎茸と根こぶのお出しで)
      
SH3F0632.jpg

プログに載せるの、たーいへん遅くなってごめんなさい。
お越しくださってありがとうございます。
次回は、調理ぱん3種類です。
次回もよろしくおねがいします^^!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございました♪

先日はありがとうございました!
自分作じゃないみたいな美味しいパンでびっくりしました。
湿度、温度、パンの扱い、全てが雑だったなぁと実感しました。。。ほんと、奥深いです。
ランチもどれも美味しくまた色々勉強になりました。
また次回も宜しくお願いします。

aya | URL | 2010-06-29(Tue)23:18 [編集]


ayaさま

ぱんは、育てる工程が大変ですが、楽しいです。
次回も、よろしくおねがいします。

sada | URL | 2010-06-30(Wed)20:48 [編集]


