fc2ブログ

さだぱん。

国内産小麦粉・ 有機野菜・無農薬・減農薬野菜のぱん。

基本ぱん教室 食ぱんと粒あんの炊き方

基本ぱん教室1回目

 食ぱんと粒あんの炊き方


昨日は、いいお天気
部屋より外のほうがいい温度
庭のデッキで湯せんした水きりバットで1次も2次も発酵をとりました。
おてんとうさまの恵みで元気な生地
もちろん、生徒さんの愛情いっぱいの生地つくりのおかげもあって美味しく焼きあがりましたよ^^!

直射日光ではなく、木漏れ日においてね^^
SH3F0539.jpg SH3F0540.jpg
SH3F0544.jpg

SH3F0546.jpg

本日のランチ
・厚切りバタートースト
・荒引きソーセージ 粒マスタード添え
・自家製新玉ねぎのバターポン酢 
・有機・無農薬そら豆
・黒豆・黒酢はちみつ漬け(茹でた黒豆に黒酢とはちみつ漬けて1週間~)
・無農薬サニーレタスと自家製ハーブ (新玉ねぎドレッシングかけ)
・おかのりとしめじのお吸い物 (おかのりは、さっと塩湯がきして、冷水にとりしぼっって、 おつゆに浮かべます。ぬめりがあってほんのりのりの味がします。)
SH3F0541.jpg

ありがとうございました。
次回は、めろんぱんと粒あんぱんです。


「おかのり」の食べ方提案
下処理したのち、叩いて納豆に新玉ねぎスライスとまぜてポン酢かけ 美味しいよ^^!

「新玉ねぎ」
カットた玉ねぎにバター*ポン酢 お皿にのせ、 ラップしてレンジでチン!簡単おいしいよ!ポン酢のかわりに醤油もOK。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-06-13(Sun)22:10 [編集]


Re: kanaさま

> こちらこそ、よろしくです。
> 日程、またご連絡いたしますね。

sada | URL | 2010-06-14(Mon)21:27 [編集]