さだぱん。

国内産小麦粉・ 有機野菜・無農薬・減農薬野菜のぱん。



PageTop

基本ぱん教室 めろんぱんと小倉あんぱん

基本ぱん教室 めろんぱんと小倉あんぱん

さくっとクッキー生地のめろんぱん
クッキーの帽子をすっぽり、生地に被せて、グラニュー糖をつけ、カードで、筋を付けます。
SH3F0486.jpg  SH3F0488.jpg

前回お教室で粒あんの炊き方を学んで
自家製あんこのあんぱん 
柔らかめに炊いたあんは、包みにくいですが、口どけよく美味しいです。
いざ、餡べらで挑戦!
SH3F0485.jpg  SH3F0489.jpg
餡べらは551の蓬莱も、豚まんを作るのにも使ってます。
ので、551の店頭でガラス越しに包んでる姿をみつけたら、すかさず近くに寄って、包み方を盗むべし^^!!

本日ランチ
SH3F0487.jpg
・天然酵母のトーストのピザ 自家製トマトソースと網エビのせ(網エビでも十分美味しいよ!)
・有機の里芋と破竹 白ゴマ白みそのドレッシングで
・サニーレタスと自家製ハーブ 新玉ねぎドレシングで(先日、作りおきの 米酢*新玉ねぎにオリーブオイル*塩こしょう)
・スナップえんどうのスープ (さだの無農薬やさいだよ)

生徒さん、菓子ぱん生地の扱い方も、慣れてきましたよ。
丸めは、基本中のキホン 最後まで丁寧に扱うと 焼きあがりは、ほんとに美しいお顔になります^^!


今日もありがとうございました。
次回は、べーグル3種とマフィンです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

