さだぱん。

国内産小麦粉・ 有機野菜・無農薬・減農薬野菜のぱん。



PageTop

スナップえんどうのポタージュ

スナップえんどうのポタージュ

1、筋をとります。
2、柔らかいめに、塩ゆでします。丘上げしたらすぐに冷水(氷水)にとります。色よく茹であげるためです。
3、ジューサーにエンドウを入れて、撹拌するくらいのお出しまたは水をいれて回します。(昆布出しまたはコンソメスープ等じぶんの好きなもの)私は、昆布と干しシイタケの戻し汁を使いました。
4、口あたりがざらつくのがいやでしたら、細かい目の網で濾してください。
5、4を牛乳でのばして塩でお味を調えてOK!
冷蔵庫で冷やしてもおいしいし、温めてもグーだよ!(牛乳をいれてからは温めすぎないこと)

*胡椒は、入れない方がいいと思います。
素朴なスナップエンドウの甘みをそのまま味わってくださいね。

SH3F0435.jpg

牛乳を入れる前(この状態でジッパー付きの袋にいれ、冷凍しておくといつでも解凍して使えます。)
SH3F0434.jpg
牛乳をいれたもの、ちょっとお抹茶にみたいです^^!
SH3F0438.jpg

次回は簡単、新玉ねぎ!「血液さらさら」!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スナップエンドウのポタージュ
甘みがあり美味しそうです
素敵なレシピ有り難うございます。

ryuji_s1 | URL | 2010-05-29(Sat)11:22 [編集]


ryさま

ありがとうございます。^^

さだぱん。 | URL | 2010-05-29(Sat)23:06 [編集]


