さだぱん。

国内産小麦粉・ 有機野菜・無農薬・減農薬野菜のぱん。

スポンサーサイト


PageTop

初級ぱん教室 3回目

手ごね
初級ぱん教室 3回目 「シナモンロールとレーズンバンズ


牛乳と卵だけで水の一切入らない菓子ぱん生地です。
この日は、雨模様で、室内湿度60% 温度22度くらい、ぱんを捏ねるにはちょうどいい日でした!
生徒さんの生地も上手に捏ねあがり、ばっちし!のできあがりです。

バターをぬってシナモンシュガーとくるみを巻いて コーヒーアイシングで仕上げ
      SH3F0436.jpg          SH3F0437.jpg           
       レーズンバンズは、チョンチョンとはさみをいれてざらめを降ります。    
      SH3F0443.jpg          SH3F0441.jpg

今日のランチ
前回の調理ぱん生地で
生ハムのフォカッチャサンド*庭のルッコラとリーフレタス ジェノベーゼソース(生ハム以外は自家栽培と自家製ソースだよ。)
ふかしさつまいも
新玉ねぎバター醤油
有機サラダ 新玉ねぎドレッシング
冷製 スナップエンドウのポタージュ

 SH3F0440.jpg
このポタージュは生徒さんにもヒット!!です。
作り方は、簡単、載せますね^^!!
そして
新玉ねぎ、よく登場しています 初めての栽培にしては、いい出来で、BEEがあでんの桑田さんにもおほめいただきました!(いえいえ、主人が育てました^^)たくさんの収穫で、毎日食べて、「血液さらさら」です!
みなさんにも、今が旬の新玉ねぎのおいしい使い方をお知らせしますね!

知っておられましたら、さらりとお読みください。^^-!
           
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よいね、よいね♪料理ブログになってる、うふふ
クワタさんにおほめいただくなんて
素晴らしいではないですか!
やっぱり、さだちゃんの道はこっちだね。
新玉ねぎもとっても美味しかった!ありがとうー
さだこ料理プロジェクト真剣に考えてます(笑)
また、森でミーティングしましょう。

pipi | URL | 2010-05-27(Thu)11:56 [編集]


pipiさま

まぁー
うっれしいような、不安なような感じです。
アンチョビー、見つけたら挑戦してみて、んーん。。難しかったら、時間あわせてやりますが、彼女(mちゃん)もpipiちゃんにあわせて習うといっておれれますが。。。
簡単なんだけどな~
ちなみに、高の原カルディ今全額10%OFFコーヒー半額だよ^^!
(アンチョビー今足りないようだったら)

さだぱん。sada | URL | 2010-05-27(Thu)23:07 [編集]


kanaさま

> シナモンロールとレーズンバンズおいしくいただきました(^^)
> スナップえんどうのポタージュも本当においしかったです♪
> 先生に教えていただいた新玉ねぎとバターを使ったレシピ、さっそく今日のお弁当のおかずにしてみましたヨ(^^)♪

kanaさまより

ありがとうございます!
思わずうれしいので、コメント載せさせていただきました。^^!アドレスOKです。

さだぱん。sada | URL | 2010-05-28(Fri)00:26 [編集]


