さだぱん。

国内産小麦粉・ 有機野菜・無農薬・減農薬野菜のぱん。

スポンサーサイト


PageTop

昨日は

ならやま農園にて

大収穫!!これは何??
SH3F0356.jpg



 「かぶと虫の幼虫」です。
画像では伝えきれませんが、ほんと大きくて、モソモソ~モソモソ~動いて・・・ぞぉ・・;
のばすと7センチ幅3センチは、ありそうな ごっつい幼虫に成長しています。
畑のおじさんが、土の中から見つけては袋に収穫し、集めたのです。ざっと15匹はいるらしい。
いつもの、お買いものに来てくれる小学生の女の子に見せたら、「育てるぅ~♡!!」
やさしいお母さんは、袋ごと、担いでもってかえられました^^お母さんえらい!!

これは売り物ではありませんので。
新鮮野菜はたくさんあります。ので、どうぞお越しくださいね。

BEEがあでん グリカフェにて
昨日今日は、グリさん和歌山にイベント(ほんま、グリさん体力・気力ありますわ。脱帽!)
はんこのせりんごちゃんとお留守番カフェ
ワークショップでは
はんこ作りやペタペタはんこ押し  みなさん夢中です!
SH3F0358.jpg
先日に頼んでいました。ハコリエさんの陶器とせりんごちゃんのはんこ コラボで生まれた
「さだぱん。」はんこ  いいでしょ^^ありがと!!
SH3F0365.jpg

さだの「わかくさサワージュース」
無農薬・化学肥料の使っていない土壌で自然の野草(もちろん食べれる野草)からとったジュースにソーダと
黒ごまきなこをまぜて。
青汁をおもいうかべますが、全く青臭くなく、爽やかにすっきり飲めます。

SH3F0359.jpg
「わかくさゼリー&豆乳ブラマンジェ」
上記の野草ゼリーと有機大豆のぷりん 黒ごまきなこと野草シロップを振りかけて
SH3F0346.jpg 「上品な葛もちみたい、美味しい!」と 編み物ニコちゃん
ちょっといいすぎ^^でもうれし!  みなさんに好評でした!よかった!!

BEEの畑
 夕暮れ時で暗いですが、田んぼには、水が張って苗の植える準備がはじまってます。
SH3F0360.jpg

初めて方、お顔見知り方、遠く天理から、生徒さんも
たくさんお越しいただきありがとうございました。^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やったね、わかくさプロジェクト?
好評でよかった^^
カラダにいいことも、
お伝えしていければいいね~
帽子私もほしいな♪

ぱなぬふぁ | URL | 2010-05-16(Sun)10:16 [編集]


ええなぁー

sadaちゃん。めっちゃいいやん!!
お帽子もハンコも。
ハンコに関しては、私も以前から考えていたもののまだ実行出来ていなくて、
やっぱりコラボは良いなぁ~v-347と思いました。
(私、はんこ作り素人v-286ですから。)
何と言っても機動力があるものね。
グリカフェには、美味しいものの他に楽しいこともわんさかですね。
何よりも、そこにいる皆さんの笑顔が伝わってくるのが良いなぁー。。。。。

(^_-)-☆なーみん | URL | 2010-05-16(Sun)16:06 [編集]


ぱなぬふぁさま

ありがとう!
そうだね、家ではソーダジュースでいただいてます。
帽子かぶってゆくね^^

さだぱん。 | URL | 2010-05-16(Sun)22:01 [編集]


Re: なーみんさま

> ありがとう!
> 幸せものです♡
> みなさんに感謝です。

さだぱん。 | URL | 2010-05-17(Mon)00:04 [編集]


