さだぱん。

国内産小麦粉・ 有機野菜・無農薬・減農薬野菜のぱん。



PageTop

昨日は 初級ぱん教室の2回目

初級ぱん教室の2回目 調理ぱん3種類
生地の捏ね方のおさらい 
ぱんの丸め方
麺棒の使い方など
ポイントを押さえて。いざ挑戦!!

作業中は完全に、写真とるの忘れています。(ここだけ↓)

最後のトッピング
発酵したぱんに具材をのせます。
ハム卵サラダ 
ツナ・新玉ねぎ入りマッシュポテト 
荒引きソーセージ(今回はご自宅でケチャプやマスタード等つけたいと生徒さん。シンプルにソーセージのみ)
SH3F0323.jpg


みなさん、美味しそうに焼きあがりましたよー^^
SH3F0324.jpg


本日のランチメニュー
ハム卵サラダ ぱん
ツナ・新玉ねぎ入りマッシュポテトぱん
新玉ねぎと新わかめのお吸い物(新玉ねぎはさだの畑で収穫 甘ーいです。)
リーフレタス新玉ねぎスライス レモンドレシングで       リーフレタスは庭のプランターで育てました。
SH3F0325.jpg              SH3F0336.jpg

自宅で前回のぱんをおさらいされて、今回もまたご自宅で挑戦してみてください。^^
質問などあれば、きがるに訊ねてくださいね。
本日も雨の中、ありがとうございました。^^
次回は
シナモンロールとレーズンバンズです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010-05-13(Thu)16:52 [編集]


kanaさま

いいですね~
回数重ねると、ぱん生地が、わかってきますよ^^!
こちらこそ、次回もよろしくおねがいします!

さだぱん。 | URL | 2010-05-13(Thu)23:31 [編集]


