さだぱん。

国内産小麦粉・ 有機野菜・無農薬・減農薬野菜のぱん。



PageTop

月ヶ瀬 森の茶論

5月1日2日
1泊2日の旅に行ってきました。
先日のアースディで、ご一緒した、月ヶ瀬 森の茶論のオーナーご夫婦のお宅に。
アースディで、おいしいお豆の煮込み料理と、おいしい手作り酵素ジュース??(この日は紅玉りんご)に感動して。
サンキャッチャーぴぴちゃんに聞くところによると、とっても素敵な所だよ。。。
この想いはず~と、こころにあって、気になって。。。気になっていました。
で、4月30日に決めて、急遽行くこととなりました!!

1日の夜は
公民館で、和歌山から医学博士の田中先生の講義を受けました。
第12回 「体の声を聞け 養生を学ぶ」
まさに、今、私が知りたかったことが、ぎっしり詰まったお話でした。

この後は、
月ヶ瀬健康茶園(完全無農薬・有機栽培JAS)のお宅で美味しいお鍋^^!いただきました。
SH3F0293.jpg SH3F0294.jpg


2日
森の茶論にて 朝 昼ご飯
オーガニック料理(自給自足でお米もお野菜も自家栽培)
おいしいことはいうまでもありません。なんとも体に優しいお料理、山の恵みもたくさんいただきました。
SH3F0285.jpg SH3F0278.jpg SH3F0289.jpg


朝は
春の野草 酵素ジュース作り
無農薬、化学肥料のかかっていない野草を摘み取って。
SH3F0280.jpg

出来上がりは約1週間後
SH3F0291.jpg

充実した2日間、ありがとうございました。
森の茶論ご夫婦、ぴぴちゃん、お世話になった方がた、本当にありがとうございました。
また、月ヶ瀬の自然の恵みに感謝して。



SH3F0268.jpg  SH3F0269.jpg   SH3F0270.jpg  
SH3F0271.jpg   
SH3F0272.jpg
SH3F0286.jpg   SH3F0276.jpg
SH3F0288.jpg   SH3F0290.jpg

ぴぴちゃんの花の子ねっこ - 月ヶ瀬の森にて1ですてきな映像でごらんください。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。とても興味深い日記です。
「酵素」「サンキャッチャー」「月ヶ瀬健康茶園」など
興味のあるキーワードがたくさん!
私がここ何年も愛用のお茶が「月ヶ瀬健康茶園」の
お茶なんです。もくもくファームで偶然出会って、
「美味しい!」と感動し、生駒で買える所を探しました。
「森の茶論」とは何が出来るところですか?
滞在や、お鍋を頂くとかは一般では出来なくて、
お知り合いだからでしょうか? とっても気になりマス。
サンキャッチャーもきれいだなぁ、と気になっていました。
どこかで販売しているのでしょうか?

aya | URL | 2010-05-08(Sat)22:45 [編集]


ayaさま


ありがとうございます。^^
話がながーくなりそうなんで、よかったら、ならやま農園のお越しの時にでもお話しますね。

さだぱん。 | URL | 2010-05-09(Sun)22:45 [編集]


ありがとうございます。
明日火曜日は行く予定ですが、土曜日はまだ
未定ですが、またその機会に宜しくお願いします♪

aya | URL | 2010-05-10(Mon)11:52 [編集]


