さだぱん。

国内産小麦粉・ 有機野菜・無農薬・減農薬野菜のぱん。

スポンサーサイト


PageTop

安くなって

苺が、安くなってきました!
高い時は、なかなか作れません。
奈良県産のあすかルビー小粒で酸味があったので、
私はあまり煮詰めず、にコンポートにして苺ソースもいっしょにビン詰めに。
レシピ
苺200g
グラニュー糖100g(好みですので、倍でもよい。砂糖が少ないほど早めにいただいてください。)
柑橘系1切れ汁も(今回、橙とレモンをいれました。クエン酸の役目なので色鮮やかになります)
すべてホウロウ鍋にいれて、ほっておくと砂糖がとけていちごのジュースもでてきたところで、火入れします。
湧いてきたら、あくとり。好みの硬さに煮詰めます。

SH3F0187.jpg

スーパーでお安くなっていた、ドライマンゴー
ちょっとおやつに美味しいですよね~^^
で、そのままではもったいないと、お湯につけてもどして、
冷蔵庫に飲みかけのドイツワイン(リースリング・・これ今の時期が、いちばん美味しいんですよね辛口のが、冬に飲むよりも、ちょっとあったかくなってきた今、あくのある野菜や刺身なんかとぴったり!!話がそれました・・)
と煮ました。
ライ麦ぱんにチーズと一緒にはさんでみよ~
SH3F0189.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

