さだぱん。

国内産小麦粉・ 有機野菜・無農薬・減農薬野菜のぱん。

スポンサーサイト


PageTop

お花見日和

昨日は
お天気もよく、あちらこちらでお花見日和となりましたね。


ならやま農園にて
採れたて筍 今が旬
SH3F0146.jpg

BEEがあでんにて

ぐりさんとこで、先日のお教室 多肉植物の額植え
おもしろい^^-
SH3F0152.jpg

BEEで見つけたよ
さっそく、昨晩ごはんに「ツクシと菜花の卵とじ」にしていただきました。
袴とりは主人に。(たくさんじゃなかったから、いいよね^^)
SH3F0149.jpg

グリさんの販売仲間(ポケットマルシェの主催者)のラビットさんも来られました。
豆乳ぷりん召し上がりに来てくれはりました。ありがとうございます(いえいえ、ぐりさんに会いにきてくれたのですね~^^)

春休みもあとすこしですね~
お仕事の都合で、転勤や、移動になったり、
春のこの時期に別れと、新しい出逢いがあって
そんな時は、土、植物、お花がいい癒しになります。(豆乳ぷりんもそんな春の花の香りを思って作りました。)

昔、高校受験に失敗して、私学に行くことになって、落ち込んだ春休み
背中に暖かい春の日差しを浴びながら、
庭の植物の花や苗の手入れをしていたのを思い出します。
気持ちがすーとしてきて、前向きに新しい学校のことを思ったものです。

今日もありがとうございました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

