さだぱん。

国内産小麦粉・ 有機野菜・無農薬・減農薬野菜のぱん。

スポンサーサイト


PageTop

いいお天気となりました!

昨日の朝は、
ならやま農園の畑のため水が、凍ってました!
そんな中でも、スタッフより早く、お越しくださるお客様 
ありがとうございます。(さだぱん。は8時40分ごろ到着、遅刻です。)

先週、畑のおじさんの手作りの鹿児島名物の「あくまきいただきました。
毎年、春のお彼岸にみんなに作ってきてくれます。
もち米を、灰汁で漬けこみ、笹の葉でくるんで8時間炊きます。
何とも言えない、あくのおいしさと、もち米のもちもち感、きなこをつけていただきます。
おじさんいわく、「鹿児島の人でも、なかなか、この味は出せないよ、わしも何回も作って、子供のころの味を研究した。」というほどに、美味しい「あくまき」

SH3F0108.jpg
いつも、おいしいのありがとうございます。


BEEがあでん
Bee craft garden special week end
4月から新しいおうち?の恵小箱さんとtipiちゃんFu-raさんべーぐるさん K3さんも

グリカフェにて
「私を、見てくださいな」と、テッセン
見事に大きく咲いてました!
青系に映っていますが、鮮やかな紫に近い色合いでした。(tipiちゃんの色だよ
SH3F0132.jpg

キャンプハコリエさんで
今度、針インター近隣で「ドックカフェ」OPENNされる方の
旬の筍・蕗など「春のちらしずし」
あぁ~日本人でよかった~と。^^おいし!
SH3F0129.jpg
moricoちゃんのクッキー
晩ご飯のあと
美味しいものには、それに合う紅茶と。
SH3F0130.jpg

みなさま、ごちそうさまでした。

BEEがあでんには、初めての方、またいつもの方がた、お越しいただいて
ほんと、ありがとうございました。

そして、ぐりさんいつもありがと!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

てっせん

おおお、てっせんだーいすき♪
忙しかったので
全然気がつきませんでした。
見せて下さりありがとう。
この色を見て
私を思い出してくれるなんて~
感激v-238

pipi | URL | 2010-03-28(Sun)21:42 [編集]


pipiちゃんへ

tipiちゃん?pipiちゃん?
どちらが正解かな?

そう、クレマチスより、「てっせん」の名が合います。
凛として、品があって、私の大好きなおばあちゃんのイメージの花。
いえいえ、^^ぴぴちゃんのほうが、ずーと若いです。

sada | URL | 2010-03-29(Mon)19:57 [編集]


