さだぱん。

国内産小麦粉・ 有機野菜・無農薬・減農薬野菜のぱん。



PageTop

フロランタン

一般のフロランタンはアーモンドで作りますが、いろいろ入れてみました。

100207_1426~01

お教室でもタルトを作った、パート・シュクレ(台生地)に
はちみつ・グラニュ糖・バター・生クリームキャラメルになる生地をつくり
アーモンド・くるみ・ココナッツ・オートミール・自家製甘夏ピールを入れて、混ぜ160度~170度で焼きます。
初めて、オートミール入れたけど、キャラメルと合います、少しはカロリー控えめになるのでは?

ダイエット中の方は、召し上げるのは控えたほうがよいと思われるほどに、超高カロリーのお菓子ですが、
洋菓子やに勤めていた時、四角に焼いてカットすると、捨てる端が、山ほど残って、
休憩時間にコーヒーといただいたのを思い出します。


毎月、某会にお出しする、お茶菓子を作って、かれこれ、1年半になります。
これは2月のお菓子です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほぉーっ、タルトのアレンジもプロが作るとこうなるのかぁ~っ。
私(^_-)-☆なーみんも、いろいろとチャレンジしてますv-222

(^_-)-☆なーみん | URL | 2010-03-04(Thu)14:08 [編集]


Re: タイトルなし

なーみんさま
いろいろ、作ってみてねー^^

sada | URL | 2010-03-04(Thu)22:02 [編集]


