さだぱん。

国内産小麦粉・ 有機野菜・無農薬・減農薬野菜のぱん。

スポンサーサイト


PageTop

デコレーションケーキ

今日は
クリスマス前夜で、デコレーションケーキのお教室
3人のママさんがお越しくださるはずでしたが、お子さんの風邪でおひとりお休みとなりました。
お大事になさってくださいね。

ママさん2人とお子さんとご一緒においでくださいました。
スリりリングとおんぶで
CA390978.jpg

美味しそうにデコレ出来ました!セルフィーユがなかったのでにんじん葉で。
CA390982.jpg

スポンジケーキ(ジェノワーズ)は、ごまたまごで作ります。
しっとり、ふんわりそのままでも美味しいです。
CA390988.jpg

育児中の、ほんのひととき、楽しんでくれたかな。
ほんとふたりととも、かわいい赤ちゃんでした。
今夜は、クリスマスパーティー
パパも喜んでくれるといいですね^^!
今日もありがとうございました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございました!

さだぱん。さん、昨日はありがとうございました!ご連絡が遅くなりごめんなさい。。
とても楽しいひと時でした。昨日一足早くクリスマスを送りましたよ。ケーキ頂きました!!もう最高に美味しかった。生クリームの甘さ加減がなんとも言えないです。これは次に作るのが楽しみになりました。ホントにありがとうございました!
さだぱん。さんにパンを習いたいって言ってたけど、お菓子も習いたい。来年習いに行けたらいいなぁ。その際はよろしくお願い致します!良いお年をお迎えくださいね。

なつこ | URL | 2009-12-24(Thu)06:44 [編集]


なつこさま
うれしいお言葉、ありがとうございます!
いろんな出会いが、この1年ありました。
なつこさんたちに出会えたことに
ほんとうれしく思います。^^!
また、来年もよろしくお願いいたします!
みんなでよいお年を迎えましょ!

sada | URL | 2009-12-24(Thu)17:47 [編集]


感動!!

さだぱんさんへ

先日はケーキ教室めっちゃ楽しかったです!
ありがとうございました~

父と母に見せたくて実家に持って帰って記念撮影。
自宅に持ち帰り、親子で記念撮影。
半分食べて、実家で半分をみんなで分けて、
堪能しました!
ほんとに、素朴だけどなんともいえない美味しさに
感動です!
ありがとうございましたv-238

で…早速スポンジ焼いてみたんですが、
やっぱりさだぱんさんみたいに、
うまくはいきませんでした。
しっかり膨らんだんですが、
時間がたっても真ん中がなかなか膨らまず、
23分+7分ぐらい焼きました。
外側が膨らみすぎた感じ…
がんばって何回も挑戦します!
またアドバイスよろしくお願いしますv-274

みかやん | URL | 2009-12-26(Sat)07:34 [編集]


v-274みかやんさま

御家族みなさまで、喜んでくださり、
ほんとうれしく思います。
また、解らないところが出てきたらご連絡くださいませ。
何回か、焼くうちに美味しい「みかやんのスポンジケーキ」が出来ますよ!

sada | URL | 2009-12-26(Sat)23:23 [編集]


