さだぱん。

国内産小麦粉・ 有機野菜・無農薬・減農薬野菜のぱん。



PageTop

霰が降る午後

今日は、変なお天気、晴れてると思ったら、外から、ばちばちと音がする。
庭をのぞくと、上から霰が、ブロッコリーの囲いの網の上にぱらぱらと落ちてくる。
手に取ると一瞬の内に溶けてなくなりました。

そうこうしているうちに、バターロールの美味しい香りがしてきて、とんでオーブン前に。
ゆっくり、ゆっくり発酵のお教室でありました。

夕方、ほっと、一息ひとりストーブの前で、うたたね
携帯の音、
懐かしいほんとなつかしいお友達からの声に、旧姓で、名前がすぐわかった!
あーなんか彼女と過ごした、仕事の風景が一気に浮かんで、
あったかい桜の咲くころ、会いたいなぁーと、お子どもづれで会う約束を。

お互いいろんな道を歩いてきた、ほんと会うの楽しみ、きっとお子さんは、目のクリッとした彼女似た男の子と勝手に想像・・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

