さだぱん。

国内産小麦粉・ 有機野菜・無農薬・減農薬野菜のぱん。



PageTop

明日

終わりました。
お水取りもお彼岸も終わったというのに、寒い日でした。
お越しくださりありがとうございます。

この日は
畑のおばさんは、東京の親戚に野菜を送ったり また、
夏野菜の準備で、端境期、野菜もすくなかったです。
今は、葱、わけぎ、ほうれん草、原木しいたけ、サニーレタス、チシャなどです。
私の金時豆煮、あっという間に売れてしまいました。試食をお出ししてよかったです。

私のBEEの畑は、4月~5月収穫の玉ねぎ 順調よく育ってきました。
スナップエンドウは、1年前の種を植え、芽が出たのですが、発育が悪く、どうかな・・
スナップエンドウは、さやえんどうとシュカーピースとの掛け合わせ、1年前のを植えると、たまに一つの茎にさやえんどうとシュカーピースができたり、うまく育たない。と畑のおばさん。あぁー・・・
その上、モグラの穴を見つけて(昨年の秋にも見つけた)ガーン!!うまく収穫できるかなぁ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月26日 土曜
ならやま農園にて
8時過ぎ~10時半ごろ 
取れたて野菜といっしょに

さだぱん。メニュー
・ルヴァン種 パンオセーグル ライ麦25%
・めろんぱん
・自家製あんぱん
・有機ほうれんそうぱん
・もちもち玄米ぱん
・もちもち玄米チーズぱん
・ルヴァン種 グリッシーニ
・国産金時豆 低糖煮

お豆さんをたきました。(ぱんに包もうと思いましたが、やめてお豆さんそのまま持っていきます。
P1010538.jpg


PageTop
