さだぱん。

国内産小麦粉・ 有機野菜・無農薬・減農薬野菜のぱん。



PageTop

おうえさんのブルーベリーとバナナのコンフィチュール

自然農法で育てられたおうえさんのブルーベリー
(先日、もりこちゃんと収穫にいってきた。)

SH3F0954.jpg

おうえさんのブルーベリーとバナナのコンフィチュール(=ジャム)
もちろん、1滴も水は入れてませんよ。
鮮やかな色にするための酸を今回は広島県産のスダチ(先日の旅行でゲットした)の果汁を入れました。

SH3F0989.jpg
「えっ!バナナ!」
「ブルーベリーをバナナで量増やしてる?ちゃうの!」
いえいえ、めちゃ相性がいいんです。^^
もちろん、ブルーベリーの割合は多いです、でもバナナが少し入るだけで、
ブルーベリーだけの、かしこまったお味が、ちょっと、子供にかえったようなお味(どんな味やねん!・・・グリちゃん?)
で、なかなか、美味しいんですよ。

今週土曜
BEEがあでんグリカフェ当番にてお持ちしますよ~
この日は、もりこちゃんとお留守番カフェOPEN!

おうえさんのブルーベリーソースがけのアイスクリームもお持ちします。
お楽しみに!


PageTop
