さだぱん。

国内産小麦粉・ 有機野菜・無農薬・減農薬野菜のぱん。



PageTop

12月のお教室

P1000324.jpg
P1000325.jpg
たーいへん遅くなりました。
ベーグル3種とマフィンのお教室でした。
ありがとうございました。


PageTop

自家製粒あんぱんとめろんぱん  ぴたぱんとかぼちゃ(ツォプフ)

自家製粒あんぱんとめろんぱん

SH3F0117.jpg

ぴたぱんとかぼちゃ(ツォプフ)
SH3F0125.jpg  SH3F0124.jpg

先日、2件 お教室です。
みなさん、生地にもなれて、うまくです。
また、お待ちしています。^^
ありがとうございました。

PageTop

食パンと粒あんの炊き方のお教室

しっとりきめ細かい食パンとふっくら粒あんの炊き方

山食と角食を作っていただきました。写真をとるの忘れてしましましたが、
色よく、上手に焼きあがりました。
あんこ炊きは、丁寧に炊くと粒がつぶれません^^


                           SH3F0113.jpg   
SH3F0114.jpg
本日ランチ
・厚切りバタートースト
・オムレツ
・ならやま農園のオクラのゆず胡椒ポン酢あえ
・ならやま農園のなすバルサミコ酢
・じやがいもたらこソースあえ
・きゅうりの塩もみ
・冬瓜ときのこのスープ

次回もよろしくおねがいいたします。^^

PageTop

べーグル4種とマフィンお教室

べーグル4種とマフィンお教室

昨日は、雨でした。
ちょっと加減して、水分を調節してぱん生地を練りました。

バンホーテンのココアを入れて チョコべーグル
チーズを中に包んで、焼く前にシュレットチーズをチーズべーグル
プチプチ食感がおもしろい黒けしとかぼすのゼースト
SH3F0051.jpg

本日のランチ
・海老&アボガドのべーグルサンド ゆず胡椒*ポン酢*少しマヨネ―ズ
・ならやま農園の有機なす・かぼちゃ ローズマリー バルサミコ酢ソティー
・ならやま農園の有機かぼちゃ豆乳ポタージュ
SH3F0049.jpg

今回もありがとございました。

次回、ぴたぱんと旬の野菜ぱん
楽しみにお待ちしています。

女性は、ほんと、ぱん巡りが大好きですね~
みなさん、遠く、へんぴな所でも行きたくなります?

PageTop

ぴたぱんと季節野菜のぱんのお教室

ぴたぱんと野菜ぱんのお教室

ぴたぱん
ぷっくり、空洞に膨らみました!   かぼちゃをペーストにして生地に ツォプフ(少女のおさげ髪)
DSC00135.jpg DSC00145.jpg DSC00144.jpg

本日ランチ
・ならやま農園の野菜のローズマリーソティー バルサミコ酢かけ
・カリカリベーコン
・アンデスじゃがいものマッシュポテト 奈良県産白ゴマいり自家製お味噌あんのせ
・かぼちゃの豆乳ポタージュ                            
DSC00149.jpg  SH3F0045.jpg
ぴたぱんは、半分に切って、ポケットに具を挟みます。
この生地は、和、洋、中華のお料理、なんでも合います。(水分の多いのは注意してね!)
これからの行楽シーズン、自家製ぱんでサンドいかかですか?

PS!携帯でいつも、撮ってる私は、間違って消してしまいました。
今回、4枚は生徒さんから画像いただきました。きれいに撮ってくださってます。^^(Iさんありがとうございます。)

お越しくださりありがとうございました。

このお教室ご希望の方は、コメントのご連絡くださいませ。管理者確認待ちになってます。

PageTop
