さだぱん。

国内産小麦粉・ 有機野菜・無農薬・減農薬野菜のぱん。



PageTop

夏休みの遠出

温泉好き・お蕎麦大好きの私たちは、いざ2泊3日の信州へ

1泊めは奥飛騨温泉郷へ
行きに、上高地に大正池~かっぱ橋まで歩きました。
観光シーズンで、こんな山奥でも人がいっぱい! 
 

CA390470.jpg

1度は、泊まりたいなーと思いながら、写真だけ
パチリ!
山並みをバックに奥ゆかしい赤屋根の、帝国ホテル

CA390464.jpg


CA390466.jpg


北アルプスの温泉宿で
近くのお祭りに
CA390473.jpg

次の朝
新穂高ロープウエイ

お天気に恵まれ、山頂は
素晴らしい眺め!
CA390482.jpg

CA390487.jpg

2日目は
開田高原へ
そばの産地で、手打ちの蕎麦屋に
とうもろこしもめちゃうまい!のです。
写真とるの忘れるほどに美味しかった!!
開田村には、ログハウスを自分で建てた友人が居ます。
約20年ぶりにお会いした。
私も老けたけど・・・
近況の話をしながら、主人と50肩の話に。。治る方法はないのか。。。
今度は泊りにと、言ってくれた。
夏はサイコーで冷房機具は要らないほど、この18日も、3じごろは、18度!
このあと、
開田村のやまゆり温泉へ(濁り温泉で、芯からあったまる)

昔。ヤマハの250SRにのって、一人で、ここまで来たのです。
若かったから、出来たのだなぁ~と今は怖くて出来ないや・・・と
思い出しながら、わごんRに乗って

2日目のお宿は
濁河温泉(にごりごおんせん)
1800Mの御嶽山麓に湧く高所温泉
源泉がそのままお宿の露天風呂に通してるので、自分で水を入れて温度を決めて入りました。
アッつかったけど、ええ温泉でした。

ここはさらに涼しく、朝11度。

秋のコスモス
赤とんぼがとんでいました。

帰り
妻籠宿・馬籠宿へ
江戸時代がそのまま。
栗ようかんをお土産に。

CA390491.jpg

温泉ザイマイで、
腰痛治りました!うれしい!
50肩の主人も少しましに!^^




PageTop
