さだぱん。

国内産小麦粉・ 有機野菜・無農薬・減農薬野菜のぱん。



PageTop

三輪山

4月29日、大阪・京都・奈良から15人ほどで、三輪さんに登りました。
奈良県桜井市 三輪明神のご神体のお山
SH3F0391.jpg

山ガールの方も!!
SH3F0392.jpg


登った後は、三輪山を眺めながら、原っぱで、あちこちの筋肉のこわばりを、ヨガでほぐしました。
が、日頃使っていない筋肉は後に、悲鳴をあげました。。
SH3F0396.jpg

帰りは、山の辺の道を通って 気持ちよかった~
しかし、
年のせいか、2日目からふくらはぎは、パンパン 痛くて痛くて大変でした。よーやく今日ましになりました。

実は、高校の時、友達と三輪明神で巫女さんのバイトをしました。
あの頃は、巫女さんのバイトは競争率が激しく、私たち3人友人は運よく年末~お正月のバイトできました。


PageTop

SAKURA BURGER

P1010498.jpg

 SAKURA BURGER 
(近鉄奈良駅より徒歩3~5分 東向北(アーケードの無い方ですよ!)の商店街入って左手6軒目くらい)
 奈良県奈良市東向北町6

プレオープンの今日、行ってきました!
私が注文したのは、もみじバーガー↑(サイズが小さめ)
手作りハンバーグ 牛肉100%おいしかった!^^
(わたしはあまりお肉は、好きではないのですが、全くミンチ臭くなくていい。)
お好みで、ミディアムもいけるらしい。自家製スーモークベーコンもあり!(気になるので次回食べに行こうっと)

店舗の設計から工事は、フタコブラクダ伊藤ちゃん
とってもいいお店です。
地域に愛される店になるだろうな~

明日から2日間お休みで
OPENは17日からです。

お近くの方も、遠方のかたも奈良にお越しの際、ぜひお立ち寄りください。
奈良公園の玄関口になる場所です。
これからの季節
さくらバーガー持って、奈良公園に行くのもいいかも!
(そのときは、くれぐれも鹿にはお気をつけてー美味しいにおいに寄ってきますよ^^)

PageTop

写真

南果さんへ

まさきときよこの写真展

P1010297.jpg


P1010294.jpg
まっすぐなきもち
いい写真だな~、ありがとうございます。


春日大社への道
帽子作家のタマさんと歩くと横道裏道よく知ってはる
冬から春に 新緑の季節に
紅梅もきれい!
この後
koharu cafe コハルカフェさんへ
奈良市東包町61 ひがしかねながちょう と呼びます。
うっかり写真とるの忘れました。
落ち着くいいところですよ~

P1010299.jpg


P1010303.jpg


P1010308.jpg







PageTop

樹氷

1月5日
御在所岳


P1000471.jpg

P1000482.jpg


P1000489.jpg


P1000490.jpg


P1000492.jpg

P1000486.jpg



P1000480.jpg

PageTop

sakanaya

一昨日
ひさしぶりに逢う友達と晩ご飯を
奈良市内でということで
ネコさんから情報"を仕入れて
魚料理のsakanayaにいってきました。
コース3900えんくらいの頼みました。おいしいのいっぱいで満腹になりました。
料理もいいけど
魚料理教室にちょっと、行ってみたい!
来年、いってみよう^^!(ネコさんありがとう!)

料理は楽しい。
やっぱり、料理とぱん(またはご飯)
ぱんは、食事に合うぱんを主に作っていきたいなぁ~
先日、高畑の「ノモケマナ」パン屋さん行ってきました。ハード系が主です。
美味かった!粉が香ばしい 聞いたら石臼で挽いていますと。
やっぱりなー香りが違う。またぱんみたら、まじめな丁寧さがすっごく伝わった。
すごい。
ごちそうさまです。

PageTop
