さだぱん。

国内産小麦粉・ 有機野菜・無農薬・減農薬野菜のぱん。



PageTop

お善哉

p.jpg


今日は、BEE畑なかまのFu-raさんお二人が、BEEのお餅つきにお出ししたお善哉がおいしかった!と
習いたいなぁとおっしゃってくださったので、お教室とあいなりました。

ふっくら粒小豆が、白玉に絡まって 美味しく出来上がりました。

写真^^えへ!見ておわかりになります?
や~と や~と デジカメ一眼レフの写真を載せれました。
縮小の仕方を、Fu-raさん教えていただきました。やった!!
みんなから、撮り方の指導してもらいながも、情けないことに載せれなかった。(まだまだへたっぴーの写真です)
ありがとうです!

P1000303.jpg
大好評のFu-raさんのエプロン おふたりともご自身でお付けになって ほんといいエプロンです。

彼女たちのイベント案内↓です。
12月11,12日は
奈良市大安寺2丁目8-1 0742-63-1121
アーキネットさんで
「おでかけ冬の小物たち」
寒い日おでかけが楽しくなるかばんと小物たち^^です。


PageTop

バターロール

バターロール教室

秋のこの時期は、ぱん作りにいい季節
がんばって、手ごねした生地は、窯入れ(電子レンジオープン)になって ようやくホッと一息です。
SH3F0032.jpg
色艶よく、生地に負担もなく、気持ちよくのびました。おいしそー!でしょ^^!
SH3F0033.jpg

本日ランチ
・バターロール
・カリカリベーコン
・キノコ・秋ナス・かぼちゃのローズマリーソティー バルサミコ酢かけ
・冬瓜の甘酢漬けとサラダ
・かぼちゃのポタージュ
SH3F0031.jpg

お越しくださりありがとうございました。^^!

PageTop

今日も

シュークリームのお教室でした。
車でお越しくださいました。(一度乗ってみたい。。^^)

クリームは、手のあたたかさがあるので
素早く絞ったほうが、生地がだれてきません。
でもなかなか絞り袋の扱い方は難しいようです、ちょっとしたコツでうまく絞れました!上出来!
SH3F0197.jpg  SH3F0199.jpg
氷水にあててクリームを仕込みます。
SH3F0198.jpg  SH3F0196.jpg
 今日も上手に焼きあがりました。
ありがうございました。^^

PageTop

シュークリーム

今日は、シュークリームのお教室でした。
遠くからお越しいただき、ありがとうございました。

オープンの窓際から
がんばって、膨らんでね~と祈ったら、ぷっくり!
ちょっと横向いてるのあるけれど、原因が解れば、次回にぷらすです。^^

SH3F0182.jpg

たっぷりクリームが、お口からこぼれました。
SH3F0183.jpg
お持ち帰りのシュー、お箱お持ちいただいて、エコにありがとうございます。
SH3F0184.jpg

ご連絡
このシュークリームのお教室に、受講されたい方がいらっしゃいます。
日にちはまだ未定です。
ご一緒されたい方、コメントにご連絡くださいませ。
管理者の承認待ちにしております。
よろしくおねがいいたします。

PageTop

スポンジケーキ(ジェノワーズ)お教室

このまま、春が来そうな
あたたかい、ここちよい日お天気ですね


スポンジケーキを撮りの忘れましたが、みなさんお上手に焼きあがりました。
スポンジは焼きたてより、1日置いたほうが、しっとりと美味しいです。
みなさん、ガマンできるかな?^^!

100224_1214~01

ポイントをしっかりおさえて、泡立てすぎづ、また泡立て足りないことのないようにね。
ご自宅で作ってみてね!
100224_1215~02

今日もありがとうございました。

PageTop
